SSブログ

maNga feat. Kamufle, Joker, Tankurt Manas, Fate Fat, Dj Hırs - 1000 Parça [トルコ]

トルコのラップメタル系ロックバンドのmaNga(マンガ)の「1000 Parça(ビン・パルチャ:1000枚)」のMVを記事にしておきませう。ちなみにこのマンガというバンドは記載されている情報が大分古いですが、一応日本語版ウィキもありです。※こちら



イントロは勿論、ヴァースに入ってから0:44辺りからの中近東(特にアナトリア方面)を感じられる音階のエキゾチックなリフのループが非常に心地好いです。こういう特色がありつつも、コーラス(サビ)部分などはJポップばりにどキャッチーだったりするので割と癖の強いトルコポップス界隈の中では聴きやすく日本人にも馴染みやすいかなと思います。フィーチャリング参加のラッパーが多数いるようですが、掘り下げようて聴いてみよう!という意欲はあまり湧いてきません(笑)それと1ヴァースめのラッパーのキャップの「くつろぎクラブ」が気になったので調べてみたところ、これ一応NIKEのキャップらしいです。これに関してはデザイナーさんのセンスがとってもユニークで良いなと思います( ´艸`)

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

The SIDHМонеточка ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。