SSブログ

Монеточка [ロシア]

ロシアのアニメ声エレクトロ・ポップ系のシンガーのМонеточка(マニェータチカ)のMVを幾つかご紹介。



初っ端から18禁映像なのですが、つい先日(8月21日)にアップロードされたばかりの「19(ヂヴィノースタ)」のMVを貼り付けます。すんごい可愛らしくキャッチーな声質にロシア語の流麗で美しい発音、そしてティーン・ポップ調な爽やか且つ鮮やかめな曲調なので、この動画内容の何が18禁なんざんしょ?などと思っていたのも束の間、後半になるにつれてなかなかにバイオレンスな展開。サウンドと映像との乖離が半端ないなと。こういう不条理で救いようがない感じが非常にロシアっぽいなと思います。



続きましてはNoize MC(ノイズ・エムシー)の楽曲「Чайлдфри(チャイルドフリ)」のMVです。マニェータチカちゃんはフィーチャリングで参加しています。こちらも非常に救いようがなく不条理で人間の強欲さや現実のエグさが垣間見える鬱展開で視聴してしまったことを後悔するようなパンチが効き過ぎていている映像内容になっています(笑)こういうスパイスが効き過ぎてきっつい感じが非常にロシアっぽいなと思います。



リアルめで可愛らしさの欠片もなくむしろ若干怖さすら感じるアニメ調のMV「Запорожец(ザパロージェツ)」です。そして、ところどころ表示される日本語表記のテロップが絶妙な味わい。こういう斜め上なセンスが非常にロシアっぽいなと思います。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

maNga feat. Kamufle,..Namika ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。