SSブログ

Ara Gevorgyan - Yerevan / Արա Գևորգյան - Երևան [アルメニア]

YouTubeの「あなたへのおすすめ」から視聴。こりゃあ音楽的にも映像的にもダイナミックで素晴らしい!エクセレント!と感じたので記事にしておきます。



こちらの動画なのですが、どうやらオフィシャルではないようなので念のためオフィシャルの方も貼り付けておきます。



サムネイル的には先に貼り付けたアンオフィシャル?の方が見栄えも良くサムネイル的にも引きもあり、実際再生数も多いという…。オフィシャルの方は何というか…おっさんの画映されてもっていう( ´艸`)

さて、このおっさんがこちらの動画の楽曲の作曲者のAra Gevorgyan(アラ・ゲヴォルギャン/アルメニア語表記:Արա Գևորգյան)氏であらせられます。アルメニアの音楽家(作曲家)で指揮者などもやっていっらしゃいます。この楽曲のキモというか主旋律で鳴り響いているオリエンタルで不思議で魅惑的な音色を奏でている琴のような楽器はカーヌーンと呼ばれるアラブ音楽で伝統的に使われる民族楽器のようです。どうやらギリシャ語の「カノン」由来のようです。こういう民族楽器と現代音楽のミクスチャーサウンドは大好物なので堪らんものがあります。映像面もアルメニアの紋様やアルメニア文字の位置に配置したりなどのダイナミズムさも魅力ですが、突発的にパフォーマンスした際の画が使われていて、スマホを向ける観衆や純粋なリアクションをする子供の表情などリアル且つ素な感じで非常に良いのです。

という訳で以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。