SSブログ

Gülşen [トルコ]

トルコのシンガー、Gülşen(ギュルシェン)のMVを幾つかご紹介。



「Bangır Bangır(バングル・バングルまたはバンギル・バンギル?)」のMVです。楽曲名の「Bangır Bangır」はどうやら「ギャーギャー、ワーワー」のような騒ぎ声的な意味合いがあるようです。トルコ的なヨーロッパとアジアの要素・特徴が見受けられるエキゾチックで格好良い楽曲だと思います。演出や服装・メイクなど視覚面においては、まあこの辺りの地域特有のセンスというか癖があり、濃ゆいです。



「Büyük Hatırın Var」です。イントロがテクノ・トランス系でこれは良曲かなと期待をしたのですが、歌唱が入ってから何だかいまいちでちと残念。私の感性には合いませんでした。ですが0:39の空耳的「ギャルゲしんで」の箇所までは是非、聴いて頂きたい。ギャルゲーにどれほどの恨みがあるんだとツッコんでいただければこれ幸い( ´艸`)



「Yatcaz Kalkcaz Ordayım」のMVです。楽曲的にもクールめなトルコポップスといった感じで私は好きです。特にメロディーの音階がイスラミックというかトルコ的でエスニック風味満点で良い感じです。映像面では2:40からいきなり劇画アニメ調に変化する箇所が差し込まれ始めます。この演出・構成に関しては非常に無理矢理な印象を受けますが、これを意図してやっているのか、はたまた予算の関係上、致し方なくの結果なのか真相は不明です(笑)

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加いたしました。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。