So-net無料ブログ作成

The Idan Raichel Project [イスラエル]

イスラエルのフォーク、ポップ、ジャズシンガーのIdan Raichel Project(ジ・イダン・ライヒェル・プロジェクトまたはジ・イダン・レイチェル・プロジェクト)の不可思議なこちらのMVをご紹介。



この歌手(イダン・レイチェル)のこの「ממעמקים」の楽曲動画は、5年程前に海外の某SNSサイトで交流していたお友達からのお薦めで視聴したのが始まりです。きっとおそらく、私がドレッドヘアーなのでその繋がりで私に紹介したかったのかな?と思います。それと、最初は英語表記のタイトルの横にアラビア語だか何だか意味不明な文字が表示されているので、一体何処の国の方の音楽、言語なのか思いましたが、どうやら彼はイスラエル人で言語はヘブライ語、文字はヘブライ文字のようです。

物哀しげで独特の雰囲気や、翳りがありつつも流麗で、暗いんだか明るいんだか良くわからない絶妙なメロディーラインが癖になる感じで好きなMVなのです。言葉がまったく理解できませんし、PV内での表情や仕草などからも話の展開が読めないので結構意味不明です(笑)いきなり野原に瞬間移動し、動物の群れが突如に現れる場面などは若干、シュールにも感じられますが、歌詞の内容が理解できると違和感はないのかもしれません。

そして、他の楽曲やMVもこういう雰囲気なのかと期待に胸を躍らせ、関連動画から色々と視聴してみたのですが、残念ながらほぼほぼ私の好みではなく、琴線に触れませなんだヽ(;´ω`)ノ



というか、最近の動画を視聴してみたら、おそらくトレードマークであったであろうドレッドヘアーをバッサリカットし、見事なツルピカ状態になっていて、オラおでれぇたぞ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

以上です(笑)それでは、また。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。