SSブログ

Peter Bič Project - Z výšky [スロバキア]

拙ブログで度々ご紹介しているスロバキアのお気に入りのポップ/フォーク系グループのPeter Bič Project(ペテルビッチュ・プロジェクト)が新たなMVをアップロードしていました。という訳で早速記事にしておきます。



「Z výšky(ズ・ヴィシュキィ:高みから)」のMVです。映像の質感やスロバキアの街並みも美しい。妊婦さんの胎教やお産に関連した場面が見て取れるので、そこから想像すると、歌詞は子供を授かることへの喜びを表現したような内容なのかと思いグーグル先生の翻訳で調べてみたところ、そうでもなく「世界は奇跡的」や「私はまだその雲の中を飛んでいる」など抽象的な表現内容でした。とにもかくにもこのグループのMVは概ねクオリティーが高く、どこかほっこりするような心あたたまるような演出が散りばめられていて私は凄く好きです。というかスロバキアのフォーク系MVは良い意味で田舎特有の飾り気がなく抒情的且つノスタルジックで優しく暖かい感じのテイストが多く好印象です。きっと穏やかな日本人の心にも馴染みやすく響くものがあるかなと思います。

ご興味が湧いた方はPeter Bič Project(ペテルビッチュ・プロジェクト)の過去記事(MV)もご覧あれ。「Skúšame sa nájsť(シュクーシャメ・シャ・ナイシチ:私たちは見付けようとしている)」「Nedívaj sa tak(ニィェディヴァイ・サ・タク:そのように見えない)

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NassiВеси Бонева - Моят З.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。