SSブログ

Veronika Rabada - Husičky [スロバキア]

スロバキアのフォーク系シンガーのVeronika Rabada(ベロニカ・ラバダ)の「Husičky(フジチュキィ:鵞鳥)」のMVをご紹介。



冬から春にかけての広大で爽やかな(おそらく)スロバキアの大地の景観が堪能できる素敵なMVです。ベロニカ嬢の深みと力強さを併せ持った歌声も非常に魅力的です。MVには最後しか出演していませんが。個人的な私事ではありますが、日本の蒸し暑い夏が嫌いな為か、現在の気候とは真逆の雪景色やら涼し気な歌声を欲してしまっているようです( ´艸`)意識をスロバキアの上空に飛ばし、涼しげな気分を味わうのにお役立て頂ければこれ幸い。



ついでにこちらの「Ľúbim cigána Jána(ルービム・チガーナ・ヤナ:紳士ジョンの恋人)」の演奏動画も貼り付けておきます。聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、以前記事にしたBarcelona Gipsy Klezmer Orchestra(バルセロナ・ジプシー・クレズマー・オーケストラ)Cigani Ljubiat Pešnji(チガニ・ルビアト・ペシニィ)と同じ楽曲ですね。「Ľúbim cigána Jána」と検索すると幾つか動画がヒットするので、スロバキアやクロアチアなど南スラブ地方に伝わるロマ/ジプシー系の民謡なのだと思います。

今回は以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

HrdzaМарина Тимофійчук ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。