SSブログ

Static & Ben El Tavori - Kawaii [イスラエル]

只今、脳内で絶賛リフレイン中のイスラエルのポップミュージックデュオの「סטטיק ובן אל תבורי(Static & Ben El Tavori / スタティック&ベン・エル・タヴォリ)」の「קאוואי(Kawaii / カワイイ)」のMVをご紹介。



何というか、非常に癖になる中毒性が高い鮮烈な楽曲だと思います。エフェクティブなカワイーカワイーカワイイー♪ボイスの連呼に脳みそとろけてしまいそうです( ´艸`)カワイー、アサヒ―など日本的語句で韻を踏んでいたり、日本を象徴する富士山や折り鶴などを持ってくる辺りも好印象です。特に1:08の両手でハートを作るポーズは非常に好いです。全体を漂うこの珍妙、もとい絶妙なダサさ具合も個人的にツボです。海外から見たTHE・何だかズレている日本観などはまあご愛嬌といったところでせうか。ツッコミどころは多々(何ゆえイスラエル国内版の動画のみ無駄に4K解像度?や結局白道着勢と橙色道着勢との勝敗結果は?などなど)ありますが、ついつい何度も再生してしまうヽ(゜▽、゜)ノ

イスラエル国内で相当ウケているようです(笑)人種のるつぼ(メルティグポット)と呼ばれる多民族国家のイスラエルゆえに、エッジの効いた尖った感じのものが多いですね。音楽性は勿論、視覚的表現面においても色とりどりで雑多な感じかなと。それからこの二人の顔。そういえば見覚えがあるなと思っていました。



Netta(ネッタ)の記事にも載せたこちらの動画の0:37や1:11で映っている二人でした。この左側の金髪眼鏡君の方はLiraz Russo(リラズ・ルッソ)ことStatic(スターティック)ですな。隣は肌の色が異なりますが顔立ち的にBen El Tavori(ベン・エル・タヴォリ)かなと。それにしてもヘブライ語&ヘブライ文字は何度見ても馴染めませんし解読不能です。

今回は以上です。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。