SSブログ

DIA - Огън [ブルガリア]

ブルガリアのポップスやジャズ、フォーク系シンガーの通称Dia(ディア)ことДимана Мирчева(ディマナ・ミルチェヴァ)の「Огън(オガン:火)」 のMVをご紹介。



この手のちょっと陰のある妖しめなマイナー調のブルガリア民謡的な歌声。私は好きです。視覚的に既にレイブパーティーというかペイガニズムの儀式的なヴァルプルギスの夜のような世界観を意識している面が見て取れるので、欲を言えばサウンド面はもっと激しくサイケデリックトランスに寄せて頂きたかったなと。ディア嬢の他の楽曲動画に関しても歌声は好きなのですが、歌手としてどういった方面で表現したいのかいまいち伝わりにくい中途半端な印象を受けたので、このちょいと妖しくドープネスな路線の表現を磨いていくのがもっとも彼女の個性が活きると思います。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Kesh YouPeter Bič Project - .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。