SSブログ

Bhangra Brothers Feat RDB [インド]

たまに無性に視聴したくなるMVなので、私がいつでも視聴しやすいように記事にしておきませう。ここ最近、女性シンガーの記事ばかりでしたのでアクセント的な意味も含めて。



Bhangra Brothers Feat RDBでクールなバングラヒップホップチューンの「Sun Baliye」のMVです。Bhangra Brothers(バングラ・ブラザーズ)はドイツのパンジャーブ系移民の方々になります。そしてフィーチャリングのRDBという方々がUK(英国)の同じくパンジャーブ系の方々です。どちらともインドで生活してないっていう( ´艸`)きっとおそらく彼らのアイデンティティーはインド、パンジャーブにあり、風貌からも当然、シク教の信仰者であると思われるので、カテゴリーは飽くまでも「インド」です。しかし、全員黒ターバンにグラサンというこってりとした風貌な為、初見の方は誰が誰だかまったく見分けが付かないかと思いますが( ´艸`)何度も繰り返し視聴していると自ずと違いが識別できてくる…はず(笑)Panjabi MC(パンジャービー・エムシー)から世界的に有名になったバングラ・ビートですが、やはりヒップホップとバングラは親和性が非常に高いです。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ

物は試し。ランキングに参加いたしました。果たして効果のありなしや如何に。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

ワールド・レゲエランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

FallulahЛяпис Трубецкой ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。