SSブログ

Оля Полякова [ウクライナ]

ウクライナのポップシンガー、女優、TVアナウンサーのОля Полякова(オーリャ・パリコーヴァ)嬢を消化、もといご紹介せねばなりませぬ。オーリャ嬢は180cmの長身で普通にしてれば美人だしとってもチャーミングなのだけれど、歌手として活動時には紅白出演時の小林幸子さんばりに衣装や被り物などがド派手な感じで、更にお下劣で際どい表現をしております。きっと日本ではエンタメとして許容できる範疇には収まらないセンスだと思います。だからこそ、そんな彼女の足跡の一旦をこの記事内に幾つか記録しておこうかと思います(笑)



先ずは「Люли(リューリ)」のMVから。楽曲名はおそらくドム族の系の「リューリ」のことかなと。しかし色々と奇抜で視覚的なインパクトが強過ぎるせいか、関連性が見受けられませんね( ´艸`)サウンドも良い感じにスラブ民謡的メロディーを上手くポップスとして調合できていて良いと思います。



続きましては「90-60-90(ディヴィノスタ・シディシャチ・ディヴィノスタ)」。楽曲名の「90-60-90」は女性の理想とするスリーサイズのことのようです。そんなことよりも、なにゆえ便器?しかも黄金。便座が濃いピンク。すげえセンス( ´艸`)まあ、こういう派手できっつい感じがロシア・ウクライナ的東スラブ系斜め上な色彩感覚かなと。まあ、オーリャ嬢の場合はエンタメとしてかなり極端に盛って表現している方かなと思いますが。視覚部分にもっていかれがちだけれども、この楽曲のメロディーのキャッチ-さは絶妙で私は凄く好きです。サビの振り付け時の仕草などとってもキュートで良い感じ。ゆえに何だかんだで結構お気に入りの楽曲動画ですd(´∀`*)



日本の和の要素がところどころに見て取れる「С новым Годом!(ス・ノーヴィム・ゴーダム:明けましておめでとうございます)」。面白いですよね。個人的にはオーリャ嬢の髪形は上記の「90-60-90」のMVやこちらのMV内でのボブ位の長さの方がスタイリッシュに見えて似合っているのになと思ってしまいます。



お次は「Russian Style」です。数年前にやたらと持ち上げられていた某楽曲のアンサーソングです。ラッシャンースタァィルッ!



「#Шлёпки(シュロープキ:ビーチサンダル)」もサムネイルのインパクトを裏切らないドキャッチーで陽気なロシアンポップス的な楽曲MVです。



濃ゆいですが、もうちょいいきますよ(笑)こちらの「Первое лето без Него(ピェルヴェ・レト・べズ・ニゴ:彼なしでの最初の夏)」のサムネイルは一見普通なのですが、スイカ被ったり、何だか色々とハチャメチャな展開になり様相が異なって参ります( ´艸`)



それでは、他のMVの映像を使い回して面白編集しているこちらの「Брошенный котеня(ブロッシニー・カティーニャ:捨てられた子猫)」で締め括りといたしませう。三つ編みのお下げ回しが非常に印象的で、何だか視聴していると自然と笑顔になっている自分がいます(笑)鐘のバックの草花の模様など、ルバシカやサラファンなどのロシア・ウクライナの民族衣装に描かれているスラビックな感じで興味深いなと。こういうセンスが暴れ出しているぶっ飛んだエンタメに特化した方がロシア・ウクライナで活躍しているということを記憶の片隅にでも留めて頂ければ幸いです( ´艸`)

以上です。長々とご閲覧、ご視聴ありがとうございました。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

BovskaAbagar Quartet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。