SSブログ

Жанар Дұғалова [カザフスタン]

今回の記事にて取り上げるは、カザフスタンの歌手、女優でもあるЖанар Дұғалова(ジョナール・ドゥガロヴァまたはジャナール・ドゥガロヴァ)の楽曲「Ізін көрем」のMVにて候。



ドゥルドゥルデイレイ~ドゥルデイレイ~♪♪とかテレテレテイレイ~♪とか響きがどことなく愛らしくもありますが( ´艸`)こぶしが効いた感じで力強く歌い上げるパワフルさもあり、エキゾチック・カッコカワイイ不思議な楽曲だなと思います。ところどころのリズム・音色などにはしっかりとタタール系に近い感じの中央アジアンでエスニックな民族音楽色も随所で光っていて、特に3:00以降からの展開がとってもクールだなと。この後半辺りからがっつりかき鳴らしている二弦の民族楽器はおそらくドンブラと呼ばれるものでせう。これぞ王道なカザフスタンポップス!としてご紹介するのにうってつけなMVだと思いまして、ご紹介した次第であります。

以上です。ほな、またな。(´ω`)ノどぅるどぅるでいれい~どぅるでいれい~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Katy CarrСеребряная свадьба ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。