SSブログ

Лера Массква [ロシア]

ロシアのポップシンガーЛера Массква(レーラ・マスクヴァ)のちょいと懐かしめな動画をご紹介。先ずは爽やかめな「Разные(ラズニィ)」から。



ロシアの街中で、歌詞の書かれた赤いフリップボードを持ったロシアの方々。楽し気な様子が感じられて好きなMVです。歌詞に「Любовь(リュゥボーフ)」と頻繁に出てきますが、こちらは「愛」という単語になります。格変化で語尾は様々なに変化いたしますが、ロシア語圏の歌手・グループの楽曲内でも頻繁に出てくるので、要チェックです。



それから、こちらの「7 этаж(スェーミ エタシュ)」もついでに貼り付けておきます。楽曲はわかりやすくて良いと思います。映像やファッションなどはCGのチープさと、何というかロシア的斜め上なセンスが合わさっていて、非常にダサいなと10年前から思っていますが( ´艸`)たまに視聴したくなる癖の強さがあり、それも魅力なのかなと思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

СЛОТЛюSea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。