SSブログ

МакSим [ロシア]

私がロシアン・ポップスをお薦めするのであれば、先ずはМакSим(マクシム)を推薦するかな?と思います。という訳で、そんなマクシムちゃんの動画を幾つかご紹介いたします。



この「Научусь летать(ノウチュスレタァチ)」が一番お気に入りの楽曲動画です。意味は「私は飛ぶことを学ぶ」になります。映像面ではレターボックスの4:3の画格と480pの解像度に時代を感じてしまいますね…個人的にはそんなに前という感覚でもないのですが(^_^;)

ロシア語圏、東欧圏に多いあからさまで胃もたれしそうなセクシー路線ではなく、淑やかめな楽曲もわりと多く、淡々としたポップス、アイドル路線といった感じなので、そういう面でも稀な存在ですね。容姿的にも少女的な魅力と女性としての色気の両方を永らく保っていて凄いなと思います。ルックスだけでなく、マクシムちゃんの何よりの魅力はやはり艶のある歌声でしょうか。ロシア語の響きと非常に相性が好いのです。



マクシムちゃんの動画で初めて視聴したのが、こちらの「Мой Рай (モイライ)」で、大好きな楽曲のひとつです。建造物なども正にロシア!といった趣があり、新鮮味を感じました。







マクシムちゃんの楽曲タイトルや歌詞などもシンプルな単語が割と多いので、ロシア語の勉強などにも適しているかなと思います!d(´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ZakopowerЮлия Савичева ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。