SSブログ

Zakopower [ポーランド]

ポーランドのフォーク、ロック、ポップスなどを奏でるバンド、Zakopower(ザコポヴェル、またはザコパワー?)の元気溢れるこちらの楽曲動画をご紹介。



曲名のGalop(ギャロップ)はグーグル先生の翻訳のよるところ、ポーランド語→日本語でも「ギャロップ」だったのでポーランド語「Galop」→英語で「Gallop」と出ました。「Gallop」は「駈ける」「馬の速い足並み」などの意味で、こちらのビデオ内でもとにかく疾走しているのできっと間違いないかと。

突き抜ける感じの爽快さえ感じるフィドルの音色が良いですね。そして「\(´∀`)/ガロ!」の連呼は脳裏に焼き付きますね(笑)我々日本人にとってはパッと聴いた感じ「\(´∀`)/ガロ!」と言っているように聴こえますし、この際もう「\(´∀`)/ガロ!」な曲として記憶してもおいても良いのではないかと(笑)

修道士っぽいローブ風の衣装や、キルトスカートなどの衣装も含め、時計の背景や構成(映像処理)などもレトロ且つスタイリッシュ風味な感じに仕上がっているので、ボーカルの方(人柄がとても良さそう)の無駄にポジティブで、底なしなのではないかな?と思ってしまう位に熱い(暑苦しい?)エネルギッシュさも程好く調和されていて、素敵な動画だなと思います。それと、他メンバーのおじさん方の走り込っぷりや、楽しげに演奏する姿なども絵になっていてとても好印象です。一度見てしまうと、2~3回程はついつい立て続けに視聴してしまう動画なのです。^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Отава ЁМакSим ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。